旅行・食レポ・商品レビューなどの体験談を中心に配信中!

カンクン トゥルム遺跡 メキシコ 旅行 海外旅行

《カンクン・グランセノーテからトゥルム遺跡の行き方》そこにはカリブ海が広がる楽園がありました。

投稿日:2016年3月28日 更新日:

トゥルム遺跡に広がるカリブ海の海

夢のグランセノーテを満喫…
のあとは、トゥルム遺跡に向かいます!!!

トゥルムを訪れた際には、トゥルム遺跡とグランセノーテをセットで観光するのがおすすめだ!

引用元:JIBURi.com

ということで私達もセット観光を組む事にしました。

今回のメキシコの旅で『JIBURi.com』さんのサイトがとても参考になりました。ありがとうございました。

グランセノーテの駐車場

グランセノーテを出ると何台かタクシーが停まってました。運転手にトゥルム遺跡までお願いすると、、、。
なんと150ペソって!!!
メチャクチャ高い!!!!!
「ロープライス」「ロープライス」
粘っても140ペソまでしか下げてくれなかった!!

まぁその時は交通手段それしか見つからなかったし、
仕方なくそれに乗ることに…
こーゆー時にちゃんと喋れたらいいんだろうなぁ。まぁとにかくトゥルム遺跡へGO!!

参考元:トゥルム遺跡とは(Wikipedia)

 

スポンサーリンク

トゥルム遺跡

トゥルム遺跡の看板

トゥルム遺跡まではグランセノーテからタクシーで10分ほどで着きました。

トゥルム遺跡までの一本道
トゥルム遺跡へと続くながーい道の入り口で下車。幅広の道を流れに沿って進んでいきます。

トゥルム遺跡近くのお店

トゥルム遺跡入り口にあるお土産屋
ちょっとしたお土産屋さんも何軒かチラホラ。

トゥルム遺跡まで意外と距離がありました。15分くらい歩いたかな。

トゥルム遺跡左手にチケット売り場

トゥルム遺跡のチケット売り場

つきあたって左に曲がるとチケット売り場があります。

トゥルム遺跡入場チケット

ここでチケットを購入。65ペソ。

ちなみに、このチケット売り場のちょっと手前にトイレがあります!遺跡の中にはトイレはないので、必ず行っておきましょう。

チケットを買ったらまたひたすら道なりにクネクネ道を進みます!

トゥルム遺跡で動物に遭遇

不思議な動物発見!!
冒険みたいでこの先にある景色にワクワクします!

トゥルム遺跡トンネル

しばらく歩くとトンネルのような壁が!

そこをくぐると。。。

最初に見たトゥルム遺跡の風景

トゥルム遺跡をバックに写真を撮る僕

トゥルム遺跡ーーー!!!

おお〜広い!!

トゥルム遺跡でイグアナに遭遇

おっと、早速イグアナさんとご対面。

スポンサーリンク

遺跡

トゥルム遺跡チュルトゥンの家

少し遺跡写真を紹介します。

トゥルム遺跡のセノーテの家

こちらはセノーテの家と呼ばれています。なんでもこの遺跡の下には昔セノーテがあったとか。

参考:ガオログ セノーテの記事

トゥルム遺跡凄さに感激

こちらは柱の家と呼ばれています。セノーテの家の奥にあります。

トゥルム遺跡に昔は誰かが住んでいた?

ここはチュルトゥンの家。とにかくイグアナが何匹もいました。

トゥルム遺跡風の神殿

こちらが風の神殿。まさにロールプレイングの世界観。

エル・カスティージョの遺跡

ここはトゥルム遺跡で一番大きい建物です。中にははいれませんが、その立派な建物に圧倒されました。

なんだか凄いところ来ちゃった。この遺跡には昔人が住んでいたのか、、、。

テオティワカンも感動したけど、これはこれでまた感動!!

カリブ海

トゥルム遺跡の丘からカリブ海

トゥルム遺跡へ来た理由、それは、、、。

風の神殿から撮影したカリブ海

カリブ海ーーー!!!

トゥルム遺跡、階段を降りればそこはカリブ海

遺跡を回っていると下りの階段があります。そこを下って行くと小さなビーチが。

トゥルム遺跡のビーチ

トゥルム遺跡最高の海

こんなロケーションで海に入れるとか最高でしょ。

カリブ海で泳ぐ僕
入るしかないでしょ。

沢山歩いて汗もかいた頃なので、ちょっと海に入ってのんびりしました。

スリが多いらしいので荷物には気をつけて下さいね。

さて、海に入って、
遺跡を回って景色を堪能したらつぎの目的地を目指します!

次の目的地へ

プラヤデルカルメンのビーチ前の銅像

次はプラヤデルカルメンという場所に向かいます。ショッピングや食事もできるカンクンのオススメの場所です。

もちろん青いビーチもありますよ。詳しくは次回の記事で紹介します。

また遊びに来てくださいね(´Д` )

次回記事:ガオログ プラヤデルカルメンの記事

スポンサーリンク

オススメ記事

-カンクン, トゥルム遺跡, メキシコ, 旅行, 海外旅行

執筆者:

アーカイブ

カテゴリー

■プロフィール

サイト管理人の「ガオ」です。
30代、元美容師で現在は会社員。

【趣味】旅と海が好きです。
自分の体験した事や、好きな事を記事にしています。

プロフィール詳細

■Instagramやってます。

旅写真がメインですが、気に入って頂けたら、
いいね!フォローお願い致します。