旅行・食レポ・商品レビューなどの体験談を中心に配信中!

メキシコ 旅行 海外旅行

《メキシコ世界遺産》テオティワカンへの行き方と各遺跡を紹介。

投稿日:2016年3月5日 更新日:

メキシコのテオティワカン太陽のピラミッド斜め撮り

メキシコ旅行2日目。巨大ピラミッドがそびえ立つテオティワカンにやってきました。その壮大な広さと、ピラミッドのデカさに圧倒されて来ましたよ。僕が大好きな某都市伝説番組にも紹介されてた場所です。来れるなんて夢にも思ってなかった。感激(´Д` )

参考:テオティワカン遺跡とは

テオティワカンへの行き方

テオティワカンのバスターミナルの外の風景

テオティワカンに行くためのバスターミナル内

テオティワカンへは北バスターミナルから出ているバスで向かいます!
僕達はそこまで、ホテルからタクシーでむかいました。ホテルからバスターミナルまでは1人200ペソでした。

地下鉄メトロ 5号線(黄色)アウトブセス・デル・ノルテ駅 (AUTOBUSES DEL NORTE)から出てすぐにターミナルはあります。

テオティワカンに行くためのチケットを購入する場所

テオティワカン行きのチケットを購入

チケット売り場は向かって左奥から2つ目くらいだったかな。テオティワカンのピラミッドの絵が目印です。
ここで往復のチケットを買って、1番左奥の扉から手荷物チェックを受けてからバスに乗り込みます
チケットは1人往復で88ペソ。

メキシコシティのバスの検査は超厳重

引用元:JIBURi.com

参考URL:メキシコシティのテオティワカン遺跡へのバスでの行き方&世界遺産ピラミッドのおすすめ絶景撮影スポット

テオティワカン行きのバス

ピラミデー(ピラミッドのこと)と叫んでる人がいると思うので、その人にチケット見せればバスを教えてくれるはず!

テオティワカン行きのバスに乗る前は必ずトイレに行こう

バスは休憩なしのノンストップで走ります。バスに乗る前に必ずトイレを済ましてから乗りましょう。このトイレは有料でした。5ペソです。

バスの中でチョコを売るおばさんが登場

事前情報ではバスの車内が寒いといった情報もありました。
私達が行った時は肌寒かったのでアウターを着ていたのですが、暑い日でも羽織はあってもいいのかもしれませんね!

そしてバスが発車する前お菓子を売るおばさんが来ました。僕は無料かな?と勘違いしてしまったのですが、有料なので気をつけて下さい。

メキシコでバスの中で音楽を奏でる人が登場

バスが走り出すと車内で楽器を奏ではじめる人が現れます。笑 演奏が終わるとチップを求めてくるので音楽が気に入ったら渡してあげましょう。

テオティワカン行きのバスからの風景

メキシコの家はカラフルでオシャレ

バスから外を覗くとカラフルな家がたくさん。なんかカワイイ。

テオティワカンに行く途中変な置物が

なんじゃこりゃ。笑 外の景色も新鮮で楽しい。

テオティワカン入り口の近くのサボテン

多分約1時間くらいでテオティワカンに到着。たしかバスの運転手がピラミデーと叫んでくれます。

テオティワカンのチケット売り場

ここで入場チケットを購入。

テオティワカンのチケット2枚

入場チケットは1人65ペソ。

テオティワカンの入り口

入り口はこんな感じです。

テオティワカンのチケットを渡すとお土産屋さんがズラリと並ぶ

テオティワカンのお土産屋さん

中へ入るとお土産やさんがズラリと並んでいます。

ケツァルコアトル神殿が目の前に見える

お土産屋を抜けるとこんな風景。すげー広い。目の前はケツァルコアトルの神殿。

ケツァルコアトルの神殿

ケツァルコアトルの神殿を斜めから撮った写真

これがケツァルコアトル神殿。

ケツァルコアトルのピラミッドへ行くための階段

ケツァルコアトル神殿へ行く為の階段で休憩

この階段を登ります。結構コワイ。

ケツァルコアトル神殿へ行く為の階段から見た風景

上から見るとこんな感じ。ほんとマジでこわい。 降りれるかな?焦

ケツァルコアトル神殿のピラミッド斜め写真

ケツァルコアトルのピラミッド左側

そして階段上がりその先へ行くと小さなピラミットがあります。ケツァルコアトルの神殿正面写真凄さに圧倒

ここに描かれているのはヘビと言われています。大昔の人がよくこんな建物をつくれるなぁ。すごすぎて言葉がでません。

死者の道

これが死者の道

こちらは死者の道と言われています。月のピラミッドと太陽のピラミッドまで結構な距離があります。

太陽のピラミッドへ行く為の道 太陽のピラミッドまで歩く僕

死者の道を抜けると壮大な風景。まるでロールプレイングの世界に迷い込んだような世界。

太陽のピラミッドのデカさに圧巻

すると右手に太陽のピラミッドが見えてきます。

太陽のピラミッド

太陽のピラミッドで両手をあげる

いやでけぇ〜。人生初のピラミッド。テンション上がりますよこりゃ。

太陽のピラミッド頂上までの階段

さっそく頂上まで登ってみます。

太陽のピラミッドの頂上まで頑張るぞ

階段が結構キツイ。

太陽のピラミッドの階段がすごいキツい

さすがの僕もだんだんバテテくる。少し休憩。後ろを振り向くと?

太陽のピラミッドから後ろを向いた風景

途中で太陽のピラミッドからの風景

うわぁぁ!絶景や!!もう少しだ。頑張ろう!

太陽のピラミッドの頂上からの写真

着いたぜ!太陽のピラミッドの頂上へ。月のピラミッドも見える。超絶景。

太陽のピラミッドの頂上でテンション上がってジャンプ

テンション上がってジャンプ!!よく考えたら今度は降りなきゃいけないのか。(´Д` )

月のピラミッド

太陽のピラミッドの次は月のピラミッドへ行く

続いては月のピラミッド。太陽のピラミッドの奥にあります。

月のピラミッドの前でテンション上がってジャンプ

またまたテンション上がってジャンプ。

実はすごく後悔していることがあって、太陽のピラミッドの頂上へ登って体力を使い果してしまい、月のピラミッドへは登りませんでした。

あぁまじ後悔。でもいいやまた絶対来るし。絶対来る。

最後に

自分の手でピラミッドを作ってみた

テオティワカンには午前中に訪れることをオススメします。全ての遺跡を見学するとそれなりに時間がかかるからです。

あまり遅くなると帰り道が不安だったので、僕たちはテオティワカンに午前中には着いてました。帰りは午後2時ぐらいだったかな。

帰りはこのバスに乗る

帰りはこのバスで帰りました。

この場所に帰りのバスが止まる

テオティワカンの帰りはこの場所でバスを待つ

このテントの近くにいる係員のお兄さんにどのバスに乗ればいいか聞くと教えてくれます。帰りのバスは20分ぐらい待ちましたね。

とにかくメキシコに訪れた時はぜひテオティワカンに足を運んでみてください。

少しおまけ写真

テオティワカンで撮影したサボテンと遺跡1

テオティワカンで撮影したサボテンと遺跡2

サボテンと遺跡写真。自分で言うのもアレですが中々上手に撮れました。

次回はグラダルーペ寺院を紹介したいと思います。

それではアディオス( ^ω^ )

オススメ記事

-メキシコ, 旅行, 海外旅行

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です