旅行・食レポ・商品レビューなどの体験談を中心に配信中!

カンクン セノーテ メキシコ 旅行 海外旅行

《セノーテの行き方と現地の情報を紹介》神秘的な泉に感動。カンクンへ来たなら行かなきゃ損!

投稿日:2016年3月16日 更新日:

セノーテの泉

僕たちがカンクンへ来てまず最初に訪れた場所はセノーテという泉。とても綺麗な水でプールで泳いでいるように水が透き通っていましたよ。

そんな神秘的なセノーテの情報とバスへの行き方を紹介してみます。そして私たちが現地で撮った写真も公開。絶対行きたくなること間違いなし。

興味があれば覗いてみてください。

セノーテとは

神秘的な岩と青い泉

セノーテとは、はるか昔人が生贄に捧げられていた場所らしいです。潜っていてちょっとゾッとしますが、、、。

とても神秘的で水が美しいです。

セノーテの泉の中

参考:MexiCancun.com

 

スポンサーリンク

 

セノーテの行き方

カンクンADOバスターミナル

ADOチケット売り場

カンクンのダウンタウンから出てるADOというバスターミナルからバスが出てます!

もう一つその近くのスーパーの場所からコレクティーボというバンで行く方法もあります!
安さを求めるならこっち!

透き通ったセノーテの水

セノーテは早く行けば行くほど透明度がたかいので、頑張って早起きしていってください!!
早起きのツラさ以上の感動が待ってますよ!!!

ADOバス時刻表

ADOバスチケット

朝イチのバスに乗るには前日にバスチケットを買っておくのがオススメ。
バスターミナルで購入出来ます。一人約138ペソでした。
窓口で行き先を言って、時間と人数を選んで購入。
スペイン語さっぱりですが、画面見せてもらいながらの購入だったのでなんとか問題なく買えました!

ちなみにADO内はFREEWi-Fiも飛んでいるので、心配なら翻訳アプリとか使いながら購入するのがいいかと。

ADOバス

出発当日はターミナルへ入って右に待合室のようなベンチがあって、そこで待っていれば
時間になると行き先を言ってくれてバスに乗り込むことが出来ます。

ADOバスの中

チケットにバスの座席番号が書いてあるのでそこに乗ってください。
私達はそれを知らずにプラヤデルカルメンで次の人が乗ってくるまで好きな席に座ってました、、、(⌒-⌒; )

バスの車内はちょっと寒い。上着を持っていく事をオススメします。

ADOの中で映画
車内で映画流してました。しかしスペイン語なので映像だけ楽しんでいました。( ^ω^ )

途中プラヤデルカルメンで乗車があって、
そこからトゥルムに向かいます。
トゥルム遺跡に行きたい人はトゥルム遺跡周辺でバスの運転手さんが声をかけてくれます。
降りる人がいなければスルー。

乗るときにどこで降りたいか伝えておくと心配ないかも。

トゥルムのターミナル

セノーテに行きたい人はこれより先のトゥルムの街のターミナルまで行きます。
終点ですね。

そこからグランセノーテにはタクシーで60ペソ。
固定料金のようでした。

10分ほどで到着。
節約したい人は歩けなくもない、、、かな。

スポンサーリンク

いざセノーテへ

セノーテ入り口

セノーテチケット売り場はガラス張り

グランセノーテ入口はなんだか整備されていて、事前に調べていた雰囲気と違った!
受付もガラス張りで人が見えない~~
思わず写真。

ここで入場料を払っていざセノーテへ!!!入場チケットは一人150ペソ

セノーテの入り口シャワーの看板
ゲートを越えたら道なりに行けば良いだけ!
すぐにshowerコッチ→の看板が。
右側にシャワーがあります。

と、左側にちょっと進むと、、、

上から撮影したセノーテの写真

セノーテーーーーー!!!!!

私たちが着いたのが10時半ごろでしたが、すでに人は結構居ました。

早く私も入りたい!!!

セノーテでシャワーを浴びている写真

はやる気持ちを抑えて、
着替えが出来たら、シャワーを浴びましょう!!(ちゃんとシャワーを浴びないとセノーテには入れてくれません)

ハンドルを引っ張るとジャーーーっとかなりの勢いで水が出てきます!!!
メチャクチャ冷たいけど我慢!!!

※トイレや簡単な支度ができる休憩場所はシャワーを超えてすぐにあります!
ただ、水着は中に着て出かけたほうが絶対イイ!

セノーテのレンタル用品の料金表

ロッカーはセノーテへの階段を下ったところにあります!
ライフジャケットやシュノーケルセットレンタルのカウンターでお金を払えば鍵がもらえます。

セノーテはかなり深いので泳ぎが得意ではない方は必ずライフジャケットを必ず着用してください。

シュノーケリング道具は自分たちで持参しました。

  • ロッカー料金30ペソ
  • ライフジャケット50ペソ

ここで私、先ほどのシャワーの浴びが甘く、
『上でちゃんとシャワー浴びてきて!全然濡れてないよ!』
と言われてしまいます…

だって冷たすぎるんだもん。。。

再び浴びに戻ります。。。

しかし2回目もまた怯んでしまい、思いっきり浴びれず…

『シャワー浴びてきて!』とまた言われましたが、
浴びたよ!髪濡れてるでしょ!!と必死でアピール。

しぶしぶOKしてもらいました(^◇^;)

セノーテでシュノーケリング

いざ!夢のセノーテへ!ザバーン!!!!!

光が差して輝くセノーテの泉

セノーテの輝くブルー

ほんとに青い!
何だろこの青さ!!
底まで丸見え!

セノーテ洞窟の中

青く輝くセノーテ

潜りながら洞窟の方に入って、明るい方を振り向くと
差し込んだ光が見えてすごーーーく綺麗!!

ただ、洞窟にはツバメが沢山飛んでいて…

ワタシ、鳥が大の苦手。
頭にとまったりぶつかってきたらドウシヨウ、、、

デモ、ココはセノーテ、、、

セノーテ洞窟の入り口

怖い気持ちを抑えて洞窟の奥まで行きました。。。

頭の上をビュンビュンとんでいきますよ

ただね、そんな怖さを忘れるくらい、感動の景色がありました。

セノーテで泳ぐ人たち

セノーテで亀に遭遇

森に囲まれたセノーテ

カメも居るしね!

セノーテの中で小さな魚がいた。

小さな魚も居たよ!

ずーーーっと潜ってたかった!!!

泉の中ではしゃいでる写真

寒くてすぐにでちゃう人もいたけど、
ワタシはラッシュガードみたいなTシャツを着てライフジャケットも着ていたからか水の中に入ってる分には寒く感じなかった!

多分アドレナリン放出して体温高くなってたのかもしれない。

なんだかんだで1時間半ぐらいそこにいました!

この後トゥルム遺跡に行く予定だったので
後ろ髪ひかれながらセノーテをあとにします…

最後に

セノーテで亀に遭遇

今度カンクンに来る機会があればドスオホスの方に行ってみたい!!

トゥルムに向かうバスからも途中で看板が見えました!

セノーテ、大満足です!!

どうでしょうか。皆様もカンクンに旅行に来た時は、ぜひセノーテへ訪れてみてください。

本当に感動しますよ!!

では、次はグランセノーテからトゥルム遺跡に向かいます!!

アディオス( ^ω^ )

スポンサーリンク

オススメ記事

-カンクン, セノーテ, メキシコ, 旅行, 海外旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

■プロフィール

サイト管理人の「ガオ」です。
30代、元美容師で現在は会社員。

【趣味】旅と海が好きです。
自分の体験した事や、好きな事を記事にしています。

プロフィール詳細

■Instagramやってます。

いいね!フォローお待ちしております。