旅行・食レポ・商品レビューなどの体験談を中心に配信中!

カンクン プラヤデルカルメン メキシコ 旅行 海外旅行

カンクンおすすめ観光地プラヤデルカルメンを紹介します。

投稿日:2016年4月1日 更新日:

プラヤデルカルメンのビーチ前の銅像

トゥルム遺跡の帰り途中、プラヤデルカルメンへという場所へ寄り道してきました。プラヤデルカルメンとはカンクンにある小さな町でたくさんのお土産屋さんやお洒落なレストランが立ち並んでいます。もちろんビーチもあって観光客などが大勢いるとても賑やかな場所です。

今回僕たちが食事をした美味しいタコスやオススメのお土産屋さんなどプラヤデルカルメンの情報を紹介します。あっ、もちろんカリブ海のビーチも紹介します。興味があればぜひ見て行ってください( ^ω^ )

 

スポンサーリンク

行き方

カンクンでコクレティボーの車の中

プラヤデルカルメンにはトゥルム遺跡からコレクティボーというワンボックス車で行きました。

コレクティボー乗り場はトゥルム遺跡の入口付近(セノーテからタクシーで降ろしてもらった場所)

運転手にプラヤデルカルメンに行きたいと伝えたら、「乗れ乗れ」と言われたので乗車。

プラヤデルカルメンで下車した場所

トゥルム遺跡から約1時間でプラヤデルカルメンに到着。料金は1人40ペソ。帰りもこの場所でカンクン行きの車に乗ります。

カンクン行きの車プラヤデルカルメンにて

帰りはCANCUNの文字が書いてあるので、この車に乗りましょう。トゥルム行きの車も停車しているので間違わないよに注意してください。

治安

プラヤデルカルメンで現地の人と乾杯

プラヤデルカルメンで現地の人達と写真を撮りました。

プラヤデルカルメンの治安はとても良い賑やかな町です。すれ違う人はみんな笑顔で僕たちに挨拶をしてくれました。

僕たちは現地の人達と一緒にお酒を飲んできましたよ。とても優しくて親切な人達でした。楽しかったです。

※しかしやはり外国なので、盗難などには十分注意してください。

物価

メキシコの紙幣

物価はカンクンの市内とあまり変わらない印象がしました。僕たちはメキシコシティの値段になれてしまっていたので、少々高く感じましたけどね…。

ショッピング

プラヤデルカルメンの街並み

プラヤデルカルメンの街の風景

プラヤデルカルメンはたくさんのお店が並んでいます。カンクンでお土産を買うなら、ぜひここで。

少しお店を紹介してみます。

プラヤデルカルメンのお土産屋さん

ここはユニークなTシャツをたくさん販売していました。

プラヤデルカルメン刺繍屋さん

刺繍物の服や小物

民族物のクッション

ここは民族物やカワイイ刺繍物の服がたくさん置いてありましたよ。

メキシコドクロのカップ

やはりメキシカンドクロの小物などは絶対あります。これ買えばよかった…。(後悔)

メキシコグアダルーペの飾り物

グアダルーペのかわいい飾り物もたくさん売っていました。僕たちもいくつか購入しましたよ。

プラヤデルカルメンで見た独特な飾り物

なんか不思議な絵も売られていましたが、さすがにこれはちょっと…。(笑)

プラヤデルカルメンでH&Mを発見

入らなかったですが、日本でも馴染みのあるH&Mもありました。

プラヤデルカルメンのお洒落なお店

女性に嬉しいお洒落なお店もありましたよ。ぜひカンクンに来た際にはプラヤデルカルメンでのショッピングをおすすめします。たくさんお店があって見ているだけでホント楽しいですよ。

スポンサーリンク

食事

プラヤデルカルメンで食べたタコス

食事するお店もたくさんあって、ホント悩みました。美味しそうなお店多いんですもん。

プラヤデルカルメンで食べたタコス屋さん

迷いに迷って、決めたお店がこちらの店。メキシコドクロのキャラクターが目印です。

プラヤデルカルメンで食べたタコス屋さんの店内

店内もなんだか雰囲気あってかわいかったです。

メキシコのビール

喉が渇いていたので、取り合えずビールを注文。

メキシコのおつまみ

おつまみには、お決まりのこのお菓子が出てきました。ソースがメチャクチャ辛い。ビールがすすみます。(笑)

プラヤデルカルメンで食べたタコス

メインはやはりタコス!中身はお肉と玉ねぎで味付けは塩でした。さっぱりしていてメチャクチャ美味しかったですよ!!

これもまたビールによく合います。

プラヤデルカルメンのチキン屋さん

まだまだ美味しそうなお店がたくさんありましたよ。ここのチキン屋が混んでて入れなかったんですが、メチャクチャ美味しそうでした。次回来る時は必ず行きます。

ビーチ

プラヤデルカルメンで撮影したカリブ海のビーチ

プラヤデルカルメンにもカリブ海が広がる美しいビーチがあるんです。

プラヤデルカルメンのカリブ海のビーチ

もちろん海好きの僕は速攻で入りましたよ。(笑) すごい気持ちいい。

プラヤデルカルメンのビーチでの写真

プラヤデルカルメンは美しい海にも入れて、ショッピングもできる。そして美味しいご飯も食べれちゃう。一日中いても飽きないし、一日あっても足りないくらい楽しい場所です。みさんもカンクンにきた時には訪れてみてはいかがでしょうか。とても楽しいですよ( ^ω^ )

街並み

プラヤデルカルメン街並み

最後にプラヤデルカルメンの街並みやアート写真をご紹介したいと思います。プラヤデルカルメンの教会

プラヤデルカルメン夜の教会

お洒落な教会があったので撮影。もちろん教会の中にも入れます。僕たちが入った頃は結婚式をしていましたよ。

プラヤデルカルメンにいた民族衣装をきた人たち

プラヤデルカルメンでショーをやっている

ビーチ近くには民族衣装を着ている人たちが、ないやらショーみたいなことをやっていました。高所恐怖症の僕は見ているだけで怖いです。

マヤ民族が描かれた壁画アート

メキシコの伝説の民族、マヤ民族の壁画アート。なんかカッコイイ。

プラヤデルカルメンで描かれていたミラミッドに目の怪しい壁画アート

ミラミッドに目のマーク!!これはまさか…。

プラヤデルカルメンで描かれていた激しい壁画アート

ものすごいインパクトのある壁画。よくわからいないけどクオリティ高すぎる。

チョークで看板の絵を描く人

メキシコ人て絵が上手なんでしょうか?この人もチョーク一本でお店の看板を描いていました。思わず見とれてしまいましたね。

プラヤデルカルメンのコインランドリー

可愛かったので思わず撮影。コインランドリー。

プラヤデルカルメンでの人物壁画アート

フリーダカーロの壁画も上手。

プラヤデルカルメンにあった顔の銅像

国立人類博物館にもあった顔の銅像と同じような物がありました。これはいったいなんだろう?

こういった不思議なアートがたくさんあるのもプラヤデルカルメンの魅力だと思います。

ホント楽しい一日でした。プラヤデルカルメン最高!カンクン最高です( ^ω^ )

次はイスラ・ムヘーレスを紹介したいと思います。

参考:メキシカンどっとこむ

追記

2017年1月16日プラヤデルカルメンでテロ事件が発生しました。あんな綺麗な場所でテロ事件なんて、とてもショックでとても悲しいです。

僕はこの事件を聞いて、どんなに治安が良いと国でも絶対安心はできないんだなと、改めて感じました。

事件が起こってしまったけれど、
でもプラヤデルカルメンは、本当にとても良いところです。

事件が起きたせいで危険な場所と思われるのが本当に悲しい。

プラヤデルカルメンは海もキレイで、そこにいる人も親切で「絶対にまた行きたい」そう思えるとても素敵な場所なんですよ。

スポンサーリンク

オススメ記事

-カンクン, プラヤデルカルメン, メキシコ, 旅行, 海外旅行

執筆者:

関連記事

アーカイブ

カテゴリー

■プロフィール

サイト管理人の「ガオ」です。
30代、元美容師で現在は会社員。

【趣味】旅と海が好きです。
自分の体験した事や、好きな事を記事にしています。

プロフィール詳細

■Instagramやってます。

いいね!フォローお待ちしております。